2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらつく、じじーの影。11

戦犯とか言うとなんか違うな。 これは古河鹿島閥の横暴と言うべきだろう。 プレイ映像を見直せば見直すほど意味がわからない。 もちろん初戦はバッドコンデションで基本ノーカウントでも良いのだけど、コンデション不良を考慮に入れても大学生を感じる、フル…

ちらつく、じじーの影。10

コパの戦犯は上田? それは違うでしょうね。 上田は戦犯じゃなくて大学生でしょ。 責任者は鹿島閥。 普通に考えれば関塚。 どんだけ期待してるか知らんけど。 まだ鹿島に入団前の段階から、ここまであからさまに優遇するなんてどうかしてる。 戦犯かどうか知…

ちらつく、じじーの影。9

上田事件は本当に、本当にガックリくるね。 これからも大学生代表ゴールを狙ってフル代表に執拗にぶち込んでくる可能性も低く無いだろう。国内親善の大きなトリック効果を考慮すれば、彼らのプランが中身の無い成功を収める可能性は高い。 新ビッグ3祭りの…

ちらつく、じじーの影。8

上田は大学生、近い将来大卒となる、という事は・・ プレイはやっぱり大学生、これ以上のJリーガーが居ないとは思えない、大学生大学生と言っても22?なら年は結構行ってるし・・、と思いきや年は20か、代表に呼んでコパ連れてくとか、すっさまじい優遇…

ちらつく、じじーの影。7

個別の情報はリアルタイムで見聞きしていたのだと思うけど、当時の経緯を見直してみると・・ 鹿島アントラーズは川渕の隠し子とも言えるクラブだな、婚外子もしくは御落胤とでも言うべきか、少なくとも川渕は鹿島アントラーズの大恩人だな。アントラーズがTR…

ちらつく、じじーの影。6

上田のバックには誰が居るんだろう。 おそらく、古河の相当な大物だろうな。 御存じ TJM か、それとも KWBT か。 どっちもあやしいぜぇ 役員室で上田のシンデレラストーリーを何か月も前に思いついてニコニコしてそうだぜ。 すごくニコニコ、ニヤニヤしてそ…

ちらつく、じじーの影。5

南米のサッカー関係者、南米のサッカーファン、コパのお客さん。 日本代表が大学生を連れてくるらしい、そして実際に連れてきた。その事に対してどう思うのか。 配慮を欠いたんじゃ無いだろうか。 ガラガラの客席を見て反省すべきじゃ無いだろうか。 この大…

ちらつく、じじーの影。4

えこひいきで選んで、えこひいきで起用したなら森保が悪いけど その後ろに、やらせた大物が居るかもな。 岡野みたいに最後に決めるのかな?と思ったりもした、でもそんな事は起こらなかった。 結果から判断して、実力とは違う政治的理由による選出および起用…

ちらつく、じじーの影。3

今大会で引っ掛かる事。 どっちが上田で、どっちが前田かわからない。 浦和の組長監督の下でプレイさせたいルックスが前田、多分。 そして最大の問題は上田。 解せぬ。 この選出は「誰かさん」の横暴では無いのか? もしくは下の忖度か。 大学生だと? Jク…

後ろめたいと余計に攻撃的になる。2

バルサにちょうど良い受け皿が無い、だから他のクラブと契約する、そこまでは良い。 そのクラブがレアルでなければ。 それにしても色々不可解だ。 タケフサにふさわしい場所、それが3部とは思わない。 タケフサは単なる食い逃げ君では無く、カイロレンでも…

後ろめたいと余計に攻撃的になる。

日本の近くにそういうの居る。 日本にも居る。 タケフサはレアル移籍により十字架を背負った。 そんなもの背負って欲しく無かった。 タケフサ個人は違うと信じてるが、集団としての久保建英はレアルを選んでしまった。 バルサが与えてくれないもの、バルサに…

ちらつく、じじーの影。2

ウルグアイ戦を見直しているとこなんだけど 中嶋マジで良くないな・・ ウルグアイからしたらボールの取どころになってる、他の選手は球離れが良いから捕まえにくいので、プレイが遅い中嶋は良いカモ、ボールを持つとチャンスとばかりに寄ってきて潰してるね…

ちらつく、じじーの影。

時は80年代、よくあるオジーちゃんの勘違い。 お前、これが好きじゃろう さぁ、喜べ、ホラ。 そう行って差し出すプラモには「ガソダム」とか書いてありがちで超カッコ悪いのだった、友達に見られたら確実に笑われるのである。 笑い取れるとか、ウケルとか…

エクアドル戦観戦、だが今日の俺は低解像度じゃ無い。3

おわった・・ 2戦目のスタメンだけは当たりだった、大当たりじゃないとは思うけど、良い線いってた。 そこから一枚変えた? その一枚で・・ 天才だ、ここまでくると天才だ 交代策はいつもの低クオリティ、期待感なし。 中嶋は左サイドに居るとキープだけの…

エクアドル戦観戦、だが今日の俺は低解像度じゃ無い。2

上田は自信無くす必要はない けどここで上田? 良いとこには居るけどなぁ。 けど、決まらねぇな。 岡野パターン?

エクアドル戦観戦、だが今日の俺は低解像度じゃ無い。

オフサイド、久しぶりにやっちまったな岡崎、と思ったらセーフかよw 追いつかれえちゃったねぇ。 スタメンは安倍をタケフサにチェンジか 大衆迎合だね媚びてるよ これはぽぴりずむんだねぽぴったよもりやすぽぴーもりやすだよ 安部はそんなに悪かったのか、…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。8

なんだか盛り上がってるなw 勝てた試合とか、勝ちたかったとか、あるだろけど。 GL突破の可能性があるおかげで3戦目に「いざ決戦」の感があって、そこはすごく良いよね。 参加したメンバーは貧乏くじ引いたようにも見えたけど、なんだか当たりクジに見え…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。7

中嶋のパス、悪くなってるかなこれ、YTBでチラっとそういう話を聞いたけど、確かに左から入れるパスがインカーブ?になってしまって居る、サイドと逆の足で入れるパスは長友が良く使うけど、確か他にも誰か上手い選手が居たような気がしたんだけど・・中…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。6

岡崎のヘアスタイル。 解像度が低いとパンチパーマに見えるな。 いっそパンチ岡崎として・・ 南米、そして欧州はパンチパーマにどんな反応を示すのだろうか。 パンチ岡崎。 いいかも知れない。

良い点、悪い点、評価が難しい試合。5

DAZNに加入し、さぁ色んなトコをジロジロ見てやるぜぃ、無料でなー と、思ったが・・ うちの低速回線では解像度が低くて誰が誰だかわからん、だと? ヨ・ノ・ナ・カ キビシー あらい、絵が荒いぃぃ でも試合が止まると奇麗になる。 いみねぇー スタートの守…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。4

4-2-4(2Tタテ型4-4-2)だったかぁ。 守備面で4-2-4の4-2が良いね、2が良い。 柴崎がまた腕を上げた、サッカーだから腕じゃないけど、とにかく上げてきた。 柴崎とかユーキの欠点というか弱アピールポイントとしてMFの枠内に収まって…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。3

この試合の森保については ムズ~~~~ むずむずする。 もちろん理想からは程遠い。 だが、やらかし具合がいつもより少なかったから引き分ける事が出来た部分は確実にある。 「そこ」をどう評価するかなんだよねぇ・・ ※北山氏の追悼試合でもあったので、特…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。2

ウルグアイは中3日で日本は中2日。 それであの結果はいいね。 この試合は色々価値がある、大きな意味を内蔵してる、隠してる感がプンプンするぜ。 選手の国際舞台での真価を図る、その部分に限定すれば国内親善は問題にならない程の価値があると思う。 三…

中嶋をいつまで左に置いておくつもりなの?2

そういえば。 塩谷によると中嶋はカタールでちゃんと守備してるらしいね。 それはもちろんポジティブな事で、中嶋の守備が悪くなってるように見える原因は代表の「戦術中嶋」であり、中嶋本人の劣化では無いという事になる。 代表のスタイルと言うか、やって…

タケフサはルークであり、そしてアナキンである。

強いフォース(整い力)を感じる。 これほど強いフォース(整い力)、これはかのハセベン・ケノービと同等、いやそれ以上かも知れない。 プレイ動画だけで俺をここまで整えるとは、俺の森保に対するモヤモヤも晴れるほどに強力なフォース(整い力)だ。 タケ…

良い点、悪い点、評価が難しい試合。

まだシッカリと見れてないから何ですが・・ 後半はDAZN2か月無料に飛び入りしてシッカリ見るつもりが設定とかであんまり見れてないし。 まず、三好をはじめ選手たちは頑張ったよね、コンデションに大きな難しさがあり、喪章をつけた試合。 そこでよくウルグ…

中嶋をいつまで左に置いておくつもりなの?

そろそろ、もう少し真面目に考えたらどうか。 いつまで続けたら満足するのか。 先入観、固定概念、成功体験に安住し、いつまで中嶋を左に置いておくのか。 絶望的に面白くない人たちだね。 俺は中嶋トップ下派、いつからだっけ、ロシア前からそうだった気が…

ウルグアイ戦、どこで見れるか探したら。7

モリ保の交代はモリあがらない。 なんかこう燃えてこない、森ヤスだけに気持ちがしらける方向でヤスらかになってしまう。 コパ前、タケフサのプレイ動画を見て心が整った俺、明鏡止水、タケフサのプレイ動画は俺をその境地に連れて行ったのだった。 その時ト…

ウルグアイ戦、どこで見れるか探したら。6

体も展開も苦しい時間帯。 動けない森保はどうなんでしょう。

ウルグアイ戦、どこで見れるか探したら。5

無料の画面が小さいので、つい2か月無料を登録。 スポナビよ前半ありがとう。 これは誘導されてるのか、でも2か月無料だし。 サービスええやんけ。 でも地上波なら・・