2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CLとクラシコと代表

CLの逆転劇続出を見て近年のクラシコが大差になる事が多い事を思い出す、両軍の選手の力量の差、チーム力の差とは違うとこで試合が大きく傾く。試合によって優勢劣勢はまるでシーソーのように嘘みたいに入れ替わる。 采配が高度化し、バランスが悪かったり、…

世の中的個人的盛大ゴタゴタ。8

はて? 1 確信犯 2 日本語表現の理解力が足りない人 3 マスコミ等が集団で作り上げた「架空のイメージ」を無邪気に信じてる人。 「3」が多いのかなぁ、関係者は「1」が多いかな。「2」も居る、本人の発言を「戦争発言」にすり替えた連中は対外的には「…

世の中的個人的盛大ゴタゴタ。7

北方領土の基礎?をおさらい、これがわからないと今回の騒動も正しく理解できない。 4島返還論。 4島返還論は「高めの球」に見せかけて、実は「暴投」である、本来はロシアとの交渉を「進めない」ためのオプションだ、発案者はダレスだとされている、なぜ…

世の中的個人的盛大ゴタゴタ。6

さて、再び丸山議員いってみるけど・・ 左翼マスコミと偽装保守が無駄にややこしくしてる。 偽装保守については今回だけでなく皇室の問題について今後も保守の内側からのかく乱を図るだろうね。 今回私が気になっただけでもいくつもの要素がある、でもね、何…

世の中的にも、個人的にも、そりゃもう盛大にゴタゴタしてーる。5

今回も佐藤浩市と丸山について、かなりちらかってしまったが、2件とも相当に根が深い話だ。 再び佐藤浩市について(誤字および乱文を修正) どうもスッキリしない。佐藤は汚れ役を引き受ける事で自分に酔っているのでは無いのか、そこで今回はカッコ良い側面…

世の中的にも、個人的にも、そりゃもう盛大にゴタゴタしてーる。4

いやぁ、きついっす。 俺は日ごろからヘビーとかたまに言うけど、ここんとこはそれどころじゃないぐらいキテル、平成から令和にかけて、そして令和が明けてから。水面下で蠢く何か、それは世界規模の巨大なものにつながつているようにも思える、メマイをおぼ…

世の中的にも、個人的にも、そりゃもう盛大にゴタゴタしてーる。3

今回も前回のお題をもう少し掘る。 佐藤浩市2(強引にまとめ過ぎたので修正) 今回の炎上要素は2つだろうか。「体制側」と「下痢総理」、「体制側」発言は自分が「反体制」である事を示す、20世紀の自己装飾手段だ、昔はこれがなんとなくカッコ良かった、…

世の中的にも、個人的にも、そりゃもう盛大にゴタゴタしてーる。2

マジでゴタゴタしてんなぁ・・ 佐藤浩市 結構好きな役者だったが、父親で苦労した人、そう思って居た。でも考えてみたら、確実に父親あっての佐藤浩市だわな、本人が意識してもしなくても関係者は佐藤の後ろに三国の姿を見る事になるだろうし、佐藤さんの父…

世の中的にも、個人的にも、そりゃもう盛大にゴタゴタしてーる。

平成から令和にかけて、トラブルが多くてツライ、性質の悪い相手に当たったかと思いきや、問い合わせてコミニケーションを重ねると単なる相手の手違いだと判明し、フォローはちゃんとしてくれるケースが多かった、世の中悪くないもんだ、と思う一方で本当に…

上へしたへの大騒ぎ。

地味に忙しい、とか言い訳を並べながらサボる俺。 でも地味に忙しいのも本当だったりする。 もちろんあくまで私事であり、野暮用に過ぎないのだけど。 昼は暑いし、油断しまくったら朝は寒くて震えるし、風邪ひく一歩手前な日々。 それ以外にも・・ 日本の国…

なにこの師走感w2

うわぁあああ とうとう令和になったなぁと思ったら、左翼どもがいきなり反日宣伝全開じゃねーか・・ ここで基本をおさらいだ。 平成の最後に「女性宮家」を皇室乗っ取りの策動と書いたが、あれは不正確。 ハイ、適当こきました、すいません。 正しく書くとだ…