2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁまぁ良い時間のアウディカップ8

おわった・・ どうかな アピールできたかな。 レアルが4-4-2使うのはチヤーンス。 ウイングとして序列があがるぜよーw 時間短かったから どうかなー

まぁまぁ良い時間のアウディカップ7

あ、たけふさいつのまに・・ 見せたれー かましたれー マルセロがLSBを超越したLSBなら お前はスーパー右SHだ 一発やったれー あ 外した

まぁまぁ良い時間のアウディカップ6

ジダンもしかして、4-4-2の右SHに逆足使うの嫌なタイプかな。 それはわかるけど。 俺もだし。 4-2-3-1では無く4-4-2だし。 タケフサなんで。 使ってみろ。 使えばわかる。 ジダーン

まぁまぁ良い時間のアウディカップ5

レアルが4-4-2を使うのは予想外、イメージじゃ無いけど結構やってるのだろうか。 4-4-2なら両翼はウイングフォワードじゃなくサイドハーフとなる。 タケフサはサイドハーフとして、特に右SHとしては傑作レベルの選手だと思う。 レアルが4-4-…

まぁまぁ良い時間のアウディカップ5

55分、あれタケフサならきめてたんじゃねーの? ジダーン、タケフサだせよぉ

まぁまぁ良い時間のアウディカップ4

前半おわた。 まぁ悪くは無い感じスね。 ワンアンカーが無茶ぶり過ぎたか。 4-4-2でダブルボランチだし、陣形的に両翼に挟まれてそんなに動かなくてよいし、クロースには合ってるかも。

まぁまぁ良い時間のアウディカップ3

あれ、アザール右FWなの? 報道のせいで小太りなおじさんに見える。 ユニが白(膨張色)だからでしょうか。 マルセロ太るタイプかと思ったら太らない、ケツはプリプリしてるけど太らない。 まさかアザールが太るとは。

まぁまぁ良い時間のアウディカップ2

4-4-2は面白いなぁ、タケフサが慣れた右SHで起用される可能性もあるし。 ダブルボランチはトラウマ級があったばかりなので怖いけど。 アザールの左FWも見れるしで。 ジダン、なんか見直した。 タケフサ起用してくれたらもっと見直すけど。

まぁまぁ良い時間のアウディカップ

アウディカップもうやってるんですね。 トッテナム戦途中から観戦中。 18分は失点すると思たらしのいだ。 だがマルセロ・・ 今日は4-4-2ですか、アザールは左FWかな、面白い。 でも モドリッチとクロースのダブルボランチ? こわいな。 アトレチコ戦…

ジダンのレアルはモノトーン?3

セルヒオ、33なのか、アンカーは経験無さそうですね、ここから新しい事すんのは無理かもな。 マルセロはどうでしょう、マルセロがアンカーやったらそれはアンカーじゃなくマルセロになりそうな気がする。 他のメンツもウイングとかOMFばかり。 ボランチ…

ジダンのレアルはモノトーン?2

モノトーンとか題に書いておいて、アンカーの話題に突き進む俺って。 まずはクロース・・ アンカークロースの可能性を知るためにYTBで自宅留学したぜ。 なんてこつたい、この野郎、パスとシュートしかしてねーじゃねーか。 プレイ集だからね。 フランスパ…

ジダンのレアルはモノトーン?

サイコガンって左だったのか、左であった事を確認しても、そうだったそうだった、にならない、そうだっけ?、もう本格的に忘れてる、昔なら目をつぶれば記憶の中の映像で右か左か思い出せたはず、それが全く出てこない。気が付けば奇麗さっぱり忘れてた。 ア…

レアル3兄弟。

レアルの3兄弟。 全員必要。 ペレス、ジダン そして・・ 女癖が最悪なアイツ。 下半身が暴れ馬すぎるアイツ。 コブラは左腕にガンを持つ男。 アイツは股間にマシンガンを持つ男。 アイツの下半身に人格は無いのか・・ ペレスはアイツよりベイルを優遇するか…

レアルノテツガクハイマモソコニアリマスカ

ジダンのCL3連覇、復帰後の盛り返しを見て、ペレスが引退後のジダンを呼び戻した事を思い出し、ペレスというオッサンを見直した、もちろん超凄い金額を動かす人で社会的には凄く偉い人なんだろう、だけどサッカー人としては大したことない、くだらねーミー…

不思議の国のジダン。2

気になるのは・・ ジダンの趣味だろうか似たような選手ばかりに見える・・ 足元好きドリブル好き持つの好き、タッチ数多め、基本受け手じゃない。 アザール、マルセロ、ベンゼマ、ポグバ、モドリッチ、ビニシウス、ヨビッチ・・ 例えばアザール、マルセロと…

不思議の国のジダン。

ジダンの不思議采配。 そんなにポグバが欲しいのだろうか。 ポグバ、攻撃的な中盤の選手。しか知らねぇ はい、少しYTBでお勉強してきました。 これ、マンU出したくないでしょ で、ベイルと交換か・・ 中盤を放出し、コマ不足にしたのもこのためか。そしてウ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。10

相手も悪かったか、アトレチコつえーなー。 低守備力スカッド、ポゼッションもアトレチコのハイプレスにより破綻。 自慢の上手さ、プレス耐性を打ち砕くアトレチコの攻撃的守備。 鏡面状態で勝てないなら、ズラせば良いけど、このレベルの相手だと対応される…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。9

ポグバは守備をするのかしないのか。 マンUじゃやってないイメージ。 ワールドカップでは頑張ってたらしい。 どっちやねん。 でもポグバが守備するなら中盤が改善されるのかも。 身長も191もあるのか。 エアクラフトでもあると、そこはいいね。 モドリッ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。8

アザールとマルセロのマルカブリ疑惑について。 個人的にカブリを疑っております、世間ではどう見られてるか知りませんが、なんか・・ アザールは右利きLWG。 マルセロは左利きLSB。 普通ならカブル訳ない、 だが マルセロはレフティでは無い、マルセロの利…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。7

タケフサは右サイドで壁にぶつかったのかも知れない。だがしかし、チャンスもある気がする。 他のウイングもそんなに良いか?彼らはアピールできているか? アザールとかベイルは別格かも知れないけど、2人ともフィットしきれてはいない、アザールはマルセ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。6

アトレチコ戦のタケフサふりかえり。 タケフサは左サイドに置いても際立つプレイを見せますがパスだけ見ると不慣れを感じる、プレイの出口でクオリティ低下があるような気がする、アトレチコ戦は慣れてると思われる右サイドで起用された。盛大に壁にぶつかっ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。5

レアルの経営母体は銀行団ですから、特にどんなサッカーでどうとかそんなもん無いんだよね、ショービジネスというか単なる事業と言うか。成功すればなんでもおけ、その中でジダンがどこまで出来るかですね。 6点取られて、やっと1点取った、と思ったらナチ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。4

普通ならカゼミロを使えばよい、居ないならだれかDMFを使えばよい、良いDMFが居ないのか、違う事をしたいのか。 必要な要素は何だろう。 守備力、走力、スタミナ、献身性、構成力、プレス耐性。 マルセロも居るから余計に難しい。 つーかマルセロ居るのにど…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。3

クラブとしての哲学の無さというか、レアルのメンバーを見てると漠然と感じるものがあるね。 まぁ、近年のレアルのほうが本来の姿では無かったのかも知れない。 ただ足元が上手い奴を集めた、その上手さが世界最高レベルではあるが、手あたり次第手に入る選…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。2

フェルナンジーニョとかギュンドアンに成れる選手を探しているのだろうか、ポグバはアンカー出来るのかな、出来ないなら狙う選手を間違えてないか。 タケフサもアンカー不足解消には貢献できないだろう。 ここはひとつあれだね、長谷部を獲得すべきなんじゃ…

カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。

いやあ、俺タケフサに甘過ぎかな。タテパス取られて更にぶち抜かれ、奇麗にやられ過ぎててむしろキヨキヨしー。パスについても、俺は右に居る時に精度が上がるのを見れただけでヨシだけど、通って無いパスも多いし、数が減ってもキーパスのグレードアップ、…

とりあえずハイライト。4

問題の失点シーン。 タテパスを奪われて、更に抜かれて、そのまま失点・・ 確かに、これはカッコ悪いですなぁ。 まだプレイが少し軽いかな。 希望も見えている分、適合を急がないといけませんねぇ。

とりあえずハイライト。3

このミドル、無回転なのか、ドライブなのか、どっちなんだろう。 タケフサの右ウイング起用を希望する人も多いようで。 厳密に言うと国内ではRWG起用では無く右SH、RMF起用が主体だったんじゃ無いかな、今のとこRWG起用の経験は薄いのでは無いだ…

とりあえずハイライト。2

試合中はタケフサ出場部分をほとんど見れてなかったので、乱闘もあり、グダングダンの試合に飲み込まれて終わったかと思いきや。 これ、かなりアピールできてると思いますよ。 起用位置が低いせいで、ドリブルだけ見ると不満な人も居るかもですが。 利足起用…

とりあえずハイライト。

DAZNは低速回線だとツライ。 YTBでハイライト見ました、YTBは低速に優しい。 でも見てないです、本当は見てないです、見てないですからね。 タケフサは右のボランチ起用という事で・・ まず、利足起用されたバイエルン戦に比べてパスの精度がかなり良くなり…