良い点、悪い点、評価が難しい試合。4

4-2-4(2Tタテ型4-4-2)だったかぁ。

守備面で4-2-4の4-2が良いね、2が良い。

柴崎がまた腕を上げた、サッカーだから腕じゃないけど、とにかく上げてきた。

柴崎とかユーキの欠点というか弱アピールポイントとしてMFの枠内に収まっている事があると思う。他にも2人に似た選手のは居るだろう、もしかして井手口もそこにはまったのかな、MFを飛び越えた部分の強みが無い、FW並みのオフェンスとか、DF並みの守備力とか、そこら辺がどれかあるといい、そこが無い、MFの上位互換に成れてなかった。

柴崎はそこを超えてきたと思う、不遇に見えるサイドハーフ起用を自分の力に変えつつある、もしくは変えることに成功したようだ。

柴崎の進化力はすごいなぁ・・

やっぱ、このスタメンは当たり引いた感ある。

その意味でハリホジのオーストラリア戦(ホーム)に少し似てる。

森保にしてもハリホジにしても、そこを基準に更に改善進歩してくれれば良い訳だけど、ハリホジはそうじゃ無かった。

森保が今後も80点のスタメンを安定して組めるか、そこから更に監督として進歩していけるか。

それが出来ると良いのだけど・・

現時点では楽観視は出来ないね。