2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2連戦雑感をまとめてみる、だがまとまらない。

虚像の中にもポジティブ要素がチラリズムしているような気もする。不安の中にわずかな希望が入りまじるような、そんな午後の紅茶気分。 香川。 やれやれ、これだよ、これこれ、この混沌、だから4-2-3-1は嫌なんだ、協会監督選手マスコミファン、全て…

確信犯的ミスリード??

某サッカー専門メディアが世代交代の印象を大衆に刷り込もうとしている。 あのアイドルトリオの活躍は八百長では無いとは思うが人工的に演出されたものだ。 因縁の絡んだコロンビア戦が国内親善でありながらイージーな試合にならない事は、協会や業界はあら…

アイドルユニットのために用意された茶番劇。3

武蔵も良くなかった、国内組なんだから、相手は強くはなかったし、後半で疲れていて、時差のハンデしょってる。武蔵は国内組だから時差は関係ない、そこで活躍しないと厳しい。 宇佐美の右にはW杯当時は興味があった、評判を聞くとまだ守備に厳しさが無いよ…

アイドルユニットのために用意された茶番劇。2

悪かった事、良かった事。 鎌田は何処が良いのか全くわからなかった、なんで代表に呼んだのか不思議なくらいだ、だが相手と戦う前にジェットラグに負けていたのかも知れない、コンデションに負けたのか。 国内親善祭りを2連敗で終わらせないことは大事なこ…

アイドルユニットのために用意された茶番劇。

終わってみればそういう事か。 例のアイドル3人組の茶番ショーだな、アジア杯の前にも同じことをやってたね、それをこれからも続ける気か。 森保が変われそうに無い事は感じては居たけど、なんというか、ため息がでるね、彼らはW杯までこれを続ける気なのだ…

ボリビア戦後半。

また乾左かよ。 それだと中に中によってまうやんか・・ 宇佐美も右で幅とれないし。 左右反対のほうが良いと思うんだけどなぁ。

ボリビア戦ハーフタイム。2

乾を右に入れて、宇佐美を左に入れて。 今日は乾が右からタクトをふり、香川はゴールに直結するプレイを狙う。 でどうだろう。

ボリビア戦ハーフタイム

鎌田のとこに堂安を入れるのも面白そうだ。 堂安点とるかもよ。 だが森保は堂安を右SHに入れるだろうね。 どうせ、いつもと同じだ。

ボリビア戦の入り。3

もっと裏使えよー あと、乾を右に、宇佐美を左に。 が見たいー みたいよー 森保のばかー

ボリビア戦の入り。2

これ、乾と宇佐美を反対にしたらどうかな。 宇佐美が点取るんじゃないかなぁ。 4-2-4-0で、前線の4人がミュージックイコライザーのように上下してかわるがわる裏を狙い揺さぶれば面白くならないだろうか。

ボリビア戦の入り。

また鎌田と香川の同時起用ですか・・ うーむ タテじゃなくて横にして、ダブル偽9番とかにするしかないか。 4-2-3-1じゃなくて4-2-4-0的な。 どうかな、これ動くかな。 相手がユルイので大怪我はしないでしょうけど。 うーむ。 乾が左なのも気…

コロンビア戦の布陣をイジル。 2

今夜はボリビアですか、コロンビアとの関係でバランスをとったね、2試合とも負けて内容が悪いと色々ひびくから。 そういう相手に「メンバー全変え」の保険をかける用心深さ、今日負けても選手のせいに出来る。 それでもコパに向けて戦力をテストしてると言…

コロンビア戦の布陣をイジル。

気に入らない、相変わらずのポイチ式4-2-3-1、国内親善5試合の栄光を忘れられずに居るのだろうか、あんなものはあま〜い綿菓子だ、アジア杯は中島が不在、今回は大迫が不在、両方揃った状態で壁にぶつからないとわからないのかも知れない、それまで…

甘い考えは捨てたほうが良い。2

私もロシアW杯の最中から目標としてのベスト8には言及していました、それは代表及び協会の代表運営がベスト16、すなわちGL突破するレベルの地力をつけるという事でもあります。 ひとつ重要なことはザケロニアギーレハリホジの機能不全状態こそが代表の標…

甘い考えは捨てたほうが良い。

運にさえ恵まれればまたベスト16に入れるとサッカー業界の人達は思っているのだろうか? それは違う。過去の例を見ても、苦しんで苦しんで、はじめてたどり着くのベスト16だ。 このままでは苦しむことさえ出来ない、苦しむ力が無い。 もし甘い考えで居る…

分かっていた事を再確認した試合。 2

4回だけスカウトしてみたら☆2が3枚、☆3がキタと思わせてからのビツェル・・(プルプルプル)、震えました。 代表のスタメン。 無いわ、今更コレは無いわ、大迫のとこに武蔵を入れただけという・・ 無いわーー 森保、未練タラタラだな。だめだわ、モノワカリ…

分かっていた事を再確認した試合。

森保ではダメだろうね。 この人選ミスは痛い、国産監督の未来を閉ざしかねない失敗だ、他に誰か居なかったのだろうか。 日程が苦しいので熱気は無いが、冷静なリベンジの決意をもったコロンビア、チームはW杯では実力で日本代表に敗れた、油断も実力のウチで…

不覚、イチローにやられたw

何をやってるんだろう? そう思ってました、近年衰えて成績不振でメジャーでは需要がないらしいのは記事で知っていた。 それでも今シーズンもメジャーにチャレンジするらしい、しかもオープン戦の成績が悪いという記事が何回も出ていた。さすがにそろそろ無…

雰囲気、悪いのか?。

招集メンバー、呼ばれた人呼ばれなかった人、今回が唯一のベストメンバーでも無いだろうがこれはこれでファンから見れば面白そうなポイントは複数あるだろうと思う。 とはいえ・・ 暗めの森保のキャラクター、更に本田長友槙野という周囲を引っ張っる個性が…

日本サッカー界のくだらない言葉遊び。

岩政が「自分たちのサッカー」を批判しているようだ、まだそんなことを言ってる。 では振り返ろう、「自分たちのサッカー」とは何だったのか?それはブラジルW杯の戦犯を捏造するために日本のサッカー業界が創りだした幻影に過ぎない。ブラジルを「自分たち…

アルなんだっけ4

FP香川(スパサブあり) 引けなかったよ。 LV56の中島が居るので、スパサブもついてるし、もうすぐレベルmaxだし、中島でがんばります。 中島も強いよ、抜けるよ、面白いよ。 FP香川が強いかわからないけどね、外れたからさ。 FP香川。 さよなら・・ (T.T…

アルなんだっけ?3

引き続き本田の5輪OA枠問題ついて。 やっぱり出てる記事だと本田はカンボジアのフル代表だけでなくアンダーの代表にも関与するようだ。本田はカンボジアの代表チームの運営に関与している立場でありその時点でも日本の各年代の代表に関与できるか立場上怪し…

アルなんだっけ?2

本田 本田は以前ファーストペンギン賞とか何とか言うのを貰った、だがなんか違うように思う、本田の場合は勇気はあるだろうけど無茶でもある、なんか適当なのだ、単なる思いつき疑惑、ロシアの時もカンボジアも気が早すぎる気もする、落ち着きが無いだけかも…

アルなんだっけ?

中島は最近どうしてるのだろう、相変わらずLWGばっかりやってるのかな、それともトップ下やIHもやってるのかな、中島は体は小さいが大きなスケールの選手に育って欲しい、高い柔軟性を持ちながらチームに混乱を生まずに変化と秩序の両方をチームに与える存在…

腐ったサッカー業界と乾の半ケツ。

2019年2月、未だにホタルに14秒の全責任を押し付けて喜んでいる日本のサッカー業界の姿を見て絶望した、3月も絶望しています、これからもこの調子でがんばります、いえ、がんばりません、絶望したので。 ベティスのユニフォームよりかはアラベスのユ…

近隣の情勢とかメルボルンの敗戦とか。

半島情勢とか、中国の暴れブリとか、中朝韓とズブズブの国内左翼や産業界とかマスコミとか政界とかその他とか、変わらない日本サッカー界のスケープゴート体質とか、2014にあんだけ汚いもんを20代半ばで見せつけられた連中の気持ちとか、再び中心部の…