ちらつく、じじーの影。9

上田事件は本当に、本当にガックリくるね。

これからも大学生代表ゴールを狙ってフル代表に執拗にぶち込んでくる可能性も低く無いだろう。国内親善の大きなトリック効果を考慮すれば、彼らのプランが中身の無い成功を収める可能性は高い。

新ビッグ3祭りの再現、しかもさらに強烈。これからどんな茶番を見せられるのか、考えると気分が沈む。

個人的に古河鹿島閥は恐怖の集団と化した。今後どこまでフル代表の陳腐化を進めるつもりなんだろう、本当におそろしい。

古河鹿島閥の落日がそこまでのものとは。自派閥の幹部候補育成のためならこんな事までする、居ないから無理やり作ろうとしてる、そこまで人材が枯渇しているとは。

古河(ジェフ)は何処に行ったか分からない状態。鹿島は悪く言えば近年までブラジル人にお任せだった。その結果、古河鹿島閥内部に国内人材の指導者、上層部の後継者不足?

実績ありと言えども古河閥は深刻な限界が見えてきてるようだ。

三菱閥は古河に比較すれば若い人材が多く見える、だが上があれだもんな・・・。

古河は上層部の後継者や次代を切り開く若手の指導者に欠ける。

三菱周辺は若い力豊富でハジバシで大きな可能性を垣間見せるが、「今」が弱い、会長人材、今現在の上層部人材のタマ不足。

西野のタイ監督就任は良いね、でも同時にそれは「誰かさん」のライバルが減った事も意味する。

複雑だね、でもそれで上手くいっているのか?

そこに確信が持てない。

過去と現在、それをどうやって未来に繋げるのか、それは重要この上無いミッションだ。

その作業の担当者は過去に「若い奴らの責任」で済ました前歴がある人物は絶対に相応しくない、若者はバカ者であると同時に未来であり、その不器用なバカ達に責任を押し付けて自分だけ逃げる事は若芽を摘み取り踏みにじる行為だ。

その点で田嶋も原博美もふさわしく無いんだよ。

でも岡田と西野はやりたがらない?

どうすんだ。