ウルグアイ戦、どこで見れるか探したら。7

モリ保の交代はモリあがらない。

なんかこう燃えてこない、森ヤスだけに気持ちがしらける方向でヤスらかになってしまう。

コパ前、タケフサのプレイ動画を見て心が整った俺、明鏡止水、タケフサのプレイ動画は俺をその境地に連れて行ったのだった。

その時トトノった勢いで俺は森保に対してひとつの見解を得た。

森保は守備系の選手だったはず。森保は火と水で言ったら水だ。それで言うとミシャは火、本田も火だろう。

森保は敵の攻撃を防ぐ選手だったわけだが、言い換えれば敵の攻撃を穏やかにする、マイルドにする、とげとげしい攻撃を無毒化するのが仕事。

消火である。

監督になっても変わってないんだと思う。

敵だろうが味方だろうが関係ない、消火しちゃう。

攻撃型では無く防御型、乱世より平和、ワイルドよりマイルド、チョイワルでは無く良い人

それが森保。

多分、監督はむいてない。

じゃ、どうすれば良いか?

「鎮火」すべき対象に向き合う仕事が良いだろう。

カウンセリングとか、セキュリティ対策とか防御対策とか・・

特徴のあるキャラクターではあるんだと思う。

今の状態は適材適所に上手くハマって無いんだろう。