2019-01-01から1年間の記事一覧

これがお引越しか。

うむ、なんとか引っ越せたようだ・・ 違和感を押し殺してアメーバに行こうかとも思ったけどやめた、明るく可愛く、どこか嘘くさい。 良く考えずにハテナにしてみた、なんとなく。 昨日代表戦があったけど、まだあんまり見てない。 カスティージャの試合を少…

マジョルカのバレンシア戦。2

終わった。 うーん、見せ場あんま無かったなぁ。 4-2-3-1の右翼に入ったようで、どうでしょう、4-4-2の右翼と4-2-3-1の右翼なら4-4-2のほうが良いかも知れない、あと4-2-3-1なら右翼よりトップ下がいいのかなぁ。 これからフ…

マジョルカのバレンシア戦。

ああ、セビージャじゃ無くてマジョルカでしたね。 セビージャという選手が連呼されてまぎらわしい。 プディミルと替えてタケフサ、プディミルはおそらくタワー系FW、妥当な交代策のように思われる。

セビージャのバレンシア戦3

70分。 タケフサの出番がまだこないぃ 上田が俺の想像どうりワンタッチゴーラースタイルに目覚めているとしたら、それはオフザボールに優れ、反面オンザボールが苦手な・・・ あ タケフサキター

セビージャのバレンシア戦2

後半68分。 まだタケフサの出番は来ない・・ 上田のコパ招集は派閥のえこひいき、みっともない身内の優遇、上田がコパでの挫折を良い形で生かしてる可能性は高い、だがフル代表は派閥の私物では無く日本サッカー界のアイコンである、そこであからさまなえ…

セビージャのバレンシア戦

課金してしまったでござる。 前半30分、まだタケフサは出番なし。 上田がゴールを決めてるらしい、コパ招集は古河鹿島閥の大きな間違いだったと思うので、えこひいきにしか見えない上田の特別扱いには出来るだけ参加したくない、だから現段階ではまだ上田…

ぎゃーまぶしー2

そういえば まだ投稿できるみたい。 タイムラグ的な? 再びアメーバ、あんなハイビスカスが咲き誇るような世界に飛び込むことが出来るものか。 戸田、清武、宇佐美・・ めちゃ書くやん、みんなマジメやん、豪華やん、ヤフブロとなんか違うやん。 て 宇佐美書…

ぎゃーまぶしー

アメーバどんな感じか少し覗いて見たんですよね・・ もうね、日当たり良好すぎて引きますよ。 向日葵が咲き誇る世界で俺は何をしたら良いのだろう。 そこで俺に出来ることは下ネタで失笑を買うぐらいじゃ無いか。 いや、それさえ無い、ああ、考えただけで寒…

どうやら終わるらしい。

ヤフーブログ投稿受付終了の日がやって来てしまったらしい。 しばらくはブログ閲覧はできるけど投稿は本日で終了となるらしい。 テキストリーム終了より本日まで、短い期間でしたがお世話になりました。 さて どうしよう。

また終わるのか。

私事でゴタついててサボってたら・・ ここ、12月までやるんだと思ってたら8月で終わるらしいですね。 またかよ、また終わるのかよ。 なんでだよぅ・・ あー、引っ越し先決めて無かったわ。 どーすんべーー アメーバ?、なんか健康的過ぎてマブシイ、俺にはま…

官軍のYTB戦線における苦戦について。2

岡部氏の動画は結構な再生数出てるのも多い。 実演だからだろうか、それともゲストだろうか。 専門的でもアクティブ系ならイケるのか。 専門的なトーク主体の動画はどうしても厳しいのかな、長かったりするし。 マジメな専門的トークの長時間動画、確かに伸…

官軍系のYTB戦線における苦戦について。

今回はサッカーとか代表の話じゃ無くて、ユーチューブのサッカー関連コンテンツの話なんですけどね。 なんつーか、以前からそうなんですが 再生回数がですね・・ マジメなとこほど伸びてない、専門的だったり高度なほど伸びないですね。 これはおそらくユー…

カスティージャのモヤモヤ感。

タケフサはレンタルで出たのであんまり関係ない事になりましたが。 カスティージャとラウルが抱える難しさについて。 レアルBもバルサBも3部という事で。ここでもう大きな問題がある、レアルとバルサのBが3部では間に外部のクラブを挟むしかない、その…

素早い決断。

もうマジョルカに決まったようで、マジョルカが浮上してから早かったですね。 当初から言われていた、タケフサはレアルとカスティージャの中間、それはレアルは高くカスティージャは低いという事でもある。 カスティージャはちょっと問題が多すぎる、平均年…

テネリフェ戦のカスティージャを観察。4

再びカスティージャのテネリフェ戦、レベル負けしてるなぁ、支配されてるし、冒険せずにロングボールとシンプルな繋ぎで攻めようとするがセーフティに繋ぐことさえ苦労してる、平均年齢は20弱ぐらいだろうか、まだ若いから仕方ないけど目を引く部分が本当…

テネリフェ戦のカスティージャを観察。3

マジョルカへのレンタルが浮上してますね。 カスティージャでプレイしながらトップ招集を待つか、レンタルか。 レアルは怪我人が続出してるという事ですが、、まだ補強は出来るので今いる人員だけで考える事は出来ない、不確定要素が大です。反面、体力的に…

テネリフェ戦のカスティージャを観察。2

カスティージャ、前半2点とられて1点返すシーン、右サイドの高い位置で右SB(2番)がこぼれ球をゲット、マルビンの動きは鈍い、やや後方に居たマルビンにパス、右SBとマルビンの連携の過程でマルビン倒れ、FKゲット、うーん、この右SBは利足ウイング…

テネリフェ戦のカスティージャを観察。

俺のDAZNが終わった、2か月無料が終わっちまった。 ドコモのDAZNは980円(税別)らしいので、見たくなったら次はそっちで見るか。 しょうなが無いのでYTBでカスティージャ(3部)のテネリフェ(2部)戦を見てみる。 カスティージャはタケフサが居ない…

成長か、一時休止か。3

カスティージャで体を作りたいという記事。 レンタルで出る気はガチで無さそうだな。 山のようにオファーが押し寄せたらしいね、スペイン1部の5クラブ、更にスペイン国外の相当ハイレベルなクラブからもオファーがあったとか記事に出てた。 もったいない・…

成長か、一時休止か。2

ジダンの権威を前に思考停止に陥る事は、香川のマンU移籍失敗の経験を活かさないという事だ。 ファギーの権威によって香川は振り回された、ファギーは移籍をチラつかせながら条件闘争するルーニーに対するけん制として香川を利用し成功した。ファギーはルー…

成長か、一時休止か。

福田がタケフサの去就に関して記事を出してたので読んでみた。 福田はミスター三菱、もちろん三菱閥となる、タケフサの古巣であるFC東京は過去において三菱閥の大物原博美と関係があり、背中に三菱の代紋を背負う三菱シンパだと考える事ができるクラブだ、福…

今期は移籍組が多かったですね。

宇佐美と井手口は海外で座礁気味だったから帰還はめでたい、ガンバは欧州とのパイプが弱いのかな、なかなか上手くいかない。 高徳も良かった、神戸に移籍と聞いて正直どこで起用したら良いのかわからないところがあった、LSBでさえピタッとはまら無いようだ…

タケフサのシュートを見てて思う事。

バイクレースとか峠道のコーナーリングの基本か何かで、コーナーの出口を見てコーナーを走り抜ける、というのがあったはずだ。 それは変なポイントを見るとそっちにバイクがブレてしまうから、例えば峠道のコーナーで石が転がっているとする、そこで小石をガ…

カスティージャvsブルゴス8

右翼に入ったマルビンはシンプルにタテに突破してクロス上げるクラシカルな利足右翼というより、足元で持つのが好きな選手のようだ、これを右翼に入れてもあんまり、それならマルビン右FWでタケフサ右SHのほうが良いのでは無いだろうか。 76分にまた交…

カスティージャvsブルゴス7

2点目もフリーキックからのヘッド。 やはりこのチームは・・ ショートパスもつながらない。 タケフサはこんなチームでプレイするために移籍したのか。 合わないし、レベルも低い。 フロントの意向に反し1部へのレンタルを蹴り、このチームに残っていったい…

カスティージャvsブルゴス6

45分、DFのマヌがドリブルで持ち上がりタケフサにパス、させじとタケフサにマーク集中、かいくぐってRSBにワンタッチパス、クロスから10番がヘッドで得点。 やはりクロスに依存する攻撃陣なのか、大丈夫かこのチーム。 このチームじゃサイドバックの上が…

カスティージャvsブルゴス5

このカスティージャにタケフサをどうしても入れたいなら・・ 4-1-4-1の右IHにタケフサ、左IHに10番を入れる、右翼には守れる利足ウイング、左翼には右利き左利きを起用してみて上手く回るほうをチョイス。 多分、ラウルはやらない。

カスティージャvsブルゴス4

20分まで観戦。 10番はプレイスタイルがスマート過ぎる、オフザボールとショートパス、そんだけ、クロースのようであるがクロースのような高精度パスは無い、オンザボールが消極的。 タケフサも相変わらずシュートを決められ無い、入口、中、出口、プレ…

LATASAって誰やねん。

実況によると「ラターサ」もしくは「ラターサー」のようだ。 奴は何者なんだ・・ 検索しても出てこない。 公式には存在しないハズの裏世界の人間なのか。 改名したばっかりなのか。 あっちの人は名前が長いから別の部分で登録してたのを、イメチェンで変えた…

カスティージャvsブルゴス3

「LATASA」って誰やねん、ペドロの間違いかと思って9番の背中のネーム見ようとおもたら、ネーム無いやん、カスティージャのユニ、ネーム無いやん、全然書いて無いやん、タケフサの背中のネームも無いやん、無印良品か。 この謎の9番、レアルホムペにあるペ…