後ろめたいと余計に攻撃的になる。

日本の近くにそういうの居る。

日本にも居る。

タケフサはレアル移籍により十字架を背負った。

そんなもの背負って欲しく無かった。

タケフサ個人は違うと信じてるが、集団としての久保建英はレアルを選んでしまった。

バルサが与えてくれないもの、バルサに足りないものばかりを数え

それに対する苛立ちや怒りや侮蔑。一時の感情に身を任せ。

バルサが与えてくれたものを忘れたのでは無いか。

タケフサ個人はそうじゃないと信じてるが。

集団としてはそうなった。

なりゆきではある。

タケフサはベイダーになれ。

今のバルサは曲がり角に居ると思う、クライフを失い、バルサに足りないものが目立って来ている。

そのバルサに試練と教訓を与え鍛えるベイダーとなれ。

そのためには強くならないといけない、中途半端では軽く跳ね返される、伸び悩めばカイロレンと言われてバカにされる。

強く憎らしいベイダーになれ。

ベイダーである事に疲れたら思い出せ。

お前は俺たちのルークだ。