近隣の情勢とかメルボルンの敗戦とか。

半島情勢とか、中国の暴れブリとか、中朝韓とズブズブの国内左翼や産業界とかマスコミとか政界とかその他とか、変わらない日本サッカー界のスケープゴート体質とか、2014にあんだけ汚いもんを20代半ばで見せつけられた連中の気持ちとか、再び中心部の熱を失ってしまったように見える代表の近未来とか。うっかりネガチブにドップリ浸かり放題の沈没したきりの今日この頃です、「あの」北朝鮮を崇拝する韓国の異様な姿は将来の台湾や日本の姿かも知れないとさえ思います、今まさに韓国赤化に成功しようとしてる連中は次は台湾や日本でも同じことを目指すのでは無いでしょうか、北朝鮮系左翼、中共系左翼、そして彼らを創りだした世界を覆う左派巨大権力、その正体が何なのか私ごときが知った事ではありませんがかなりのヤバイ系なんでしょうね・・。世界の頂点に君臨する超偉い人達や、それと争う人達?、そして国内左翼を操る中朝、日本は何処に連れて行かれてしまうのか、日本は外人達のオモチャだ。周辺はゴタゴタして騒がしいけれど、これからも日本が世界の各種左翼に振り回される事に変わりは無いでしょうね。これから日本はどうなっちゃうのだろう。

まったくわからん。

えー、気を撮り直して。

本田のメルボルンが広島に負けましたね、これはAリーグのクラブがACLで特別に優位な存在ではない事を考えれば驚くことじゃ無いですが本田にとってはひとつの節目かも知れません、Jリーグから更に高みを目指して海外に挑戦して、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、そしてオーストラリア、本田の選手としてのキャリアは既にピークを過ぎて居たけど今回はJリーグのクラブに勝てなかった、本人は勝って自分が今まで積み上げて来たものを見せたかったでしょうね、結構悔しいかも。この敗戦が本田のサッカー人生のどんなキッカケになるのかわかりませんが、もしまだこれからも本田がピッチで戦い続けるのなら・・、もう一度FWに挑戦するのはどうでしょうかね、メキシコ時代に書いたかも知れないけど中盤の逆足起用は窮屈に見えるんだなぁ、ボランチは嫌だろうし、堂安も逆足起用で下がるとあまり光らないように思う、乾もチラ見したけど逆足起用より利足起用のほうが活き活きしてるように見える、だいぶ前に俺も本田の4-3-3の右IH起用を推してたけど4-3-3も色々でウイングレスだと結局本田がウイングみたいな事をしなきゃいけない、広島戦も点もとったようだし、逆足起用で隅っこに居る本田はあんまり怖くないように思う。でもFW本田ならまだまだ怖さがあるんじゃないかな・・

どうなのかなぁ。