アルなんだっけ?2

本田
本田は以前ファーストペンギン賞とか何とか言うのを貰った、だがなんか違うように思う、本田の場合は勇気はあるだろうけど無茶でもある、なんか適当なのだ、単なる思いつき疑惑、ロシアの時もカンボジアも気が早すぎる気もする、落ち着きが無いだけかも知れない、本田本人がカンボジアに飛び込んだのだからそれなりの考えと覚悟があると思うところだ、だがどうも怪しい、同時に日本の五輪代表を目指して居るのだろうか?それは矛盾してないだろうか、阪神の監督をしながら中日の選手になれるだろうか、カンボジアと日本、その両方のナショナルチームに同時に所属することは許されるだろうか?、俺は怪しいと思う、記事を見るとどうも本田はそれを望んでいるようにも思う、それは本田の立場的に非常にマズイ事ではないだろうか、もう本田は若造じゃない、世界に名の知られた選手で本人はビジネスに傾倒、ビジネスには信用が必要、人気や夢だけじゃダメなんじゃないの?、サンマちゃんはお笑い以外ヤラない、天才でありながら自分の分をわきまえるという事だ、本田はそうじゃない、それだけでなく本田にはスタッフが居るはずだ、だから本田ひとりの問題じゃない、本田には背負う責任がある、だが周囲もカリスマである本田に苦言が言えないのだろう、本田本人がもっとシッカリしないといけないだろう、無軌道なままで居るべきじゃない、カンボジアなのか?日本なのか?ハッキリするべきだと思う、これからもカンボジアを手放さないつもりなら日本代表からは手を引くべきではないのか?本田はもう大人だ、ただの大人ではない、周囲が決めてくれない、本人が決める、それを世界は見ているんだぞ、それなのに油断してないか?これからビジネスマンとして生きていくなら「上から目線」はある程度の意味はあるのだろうか、でもそれは同時にマヤカシでもあるように思う、しっかりとグループで生きていくなら本田の信用も育てていかないといけない、その本田がそんな事をしてて良いのか?本田本人の覚悟は足りているのか?

もちろん俺に覚悟は無い!!

正直、俺は本田にビジネスはまだはやいと思う、本田にビジネスの才能があるのか無いのかもわからない、もし本人がサッカーの世界から飛び出したいのなら、個人的に大学にも行って欲しい、なんというか、それは本人を守るためでもあるし、周囲を守るためでもある。本田はもしかしたら言い出したら聞かないところがあるのだろか?ワンマンなところはあるよね、俺が近くに居たら本田をレリゴーさせながらなおかつネチネチとチェックをイレてやる、だがそれはできない、もし近くに居ても俺が正しいとは限らないし、俺がわからない事のほうが多いのだから十分ではないだろう、だからこそ本田にはもっと成長して欲しい。

俺は成長しないけどね。

大学と言っても漠然としているだろうか、どうしたら本田のあの軽率な感じが治るんだろうか、アグレッシブは残しつつ軽率なとこだけ治したい、本田は立派な大人だと思う、だがビジネスをやるならもっと大人になる必要がある気がするのだ。

さて

俺はサクッとFP香川(スパサブ持ち)でも当てようかな。