甘い考えは捨てたほうが良い。

運にさえ恵まれればまたベスト16に入れるとサッカー業界の人達は思っているのだろうか?

それは違う。過去の例を見ても、苦しんで苦しんで、はじめてたどり着くのベスト16だ。

このままでは苦しむことさえ出来ない、苦しむ力が無い。

もし甘い考えで居るのなら、ベスト8という目標は一度捨てたほうが良い。

もう一回、ベスト16を目指すとこからやり直したほうが良い。

ベスト16を達成すれば自動的にベスト8に挑戦することになる。

同じこと。

業界はロシアW杯ベスト16を過小評価している。だから次回も甘く見ている

ベスト16を甘く見ている。

もう一度GL突破に意識を集中すべきだ、そのために何をすべきか考えてモガクべきだ。

じゃないとカタールW杯は参加するだけで終わるように思います。