アルなんだっけ?3

引き続き本田の5輪OA枠問題ついて。

やっぱり出てる記事だと本田はカンボジアのフル代表だけでなくアンダーの代表にも関与するようだ。本田はカンボジアの代表チームの運営に関与している立場でありその時点でも日本の各年代の代表に関与できるか立場上怪しい。カンボジアを本田が途中で放り出す事も考えにくい、5輪日本代表のOAは立場上無理ではないだろうか、もし形式上障害をクリアしても根本的に問題があるような気がする。

そこら辺は日本の協会には照会したのだろうか、規定がどうなっているか、古川閥と三菱閥で考え方違うのか同じなのか、技術的にはそこら辺がネックだろうけど、それ以前の問題のように思う。

この件に関しては本田のワガママにも見えてしまう、そうで無くてもアッチもコッチも欲張る姿はグループの長としてかっこ良くない。記事によると本田はファンドで凄いおカネを集めてるらしい・・

金額がおそろしい。

えーと、色々考えれば俺も否定的な事はあんまり書かないほうが良いのかも知れない、そうすると誰も否定的だったり、懐疑的だったりする事を言ったり書いたりできなくなる、みんな黙る、それは心配な状態でもあるね。

OAを目指すと言っちゃったから目指すしか無いのだろうか、JFAは公式でも非公式でも良いからハッキリ言ってやったらどうだろう、めんどくさいとは思うけど、本田も問い合わせてみれば良いのではないか、そうすればなんらかの反応が得られるのだろうし、黙っていたらメンドクサイから無視されるだけかも、その状態をOA落選まで続けることは好ましくない、お互いに「察してくれ」では話が先に進まないよ。結果が出るまで判断をJFAに丸投げするのはビジネスマン本田としてどうなんだろう、機敏では無いよね。

色々思いつく事を責めるわけじゃない、だがしかし、いつも本田の野望の全部が成功するわけじゃないだろう、挑戦的であるだけで無く、同時に無理筋は素早く判断する抜け目無く冷静な姿を示すことも大事ではないのか、俺はビジネスもサッカーも素人だし、ビジネスはサッカー以上にわからない、でもどちらも人間がすることだから基本は同じ、いつまでも無策で突っ込むんじゃなくて、もっとクレバーに、いつまでもイノシシや牛の突進じゃダメ、もっと狡猾でシナヤカな肉食獣のように、フットワークだ、猪突猛進は卒業しろ。

本田よ、虎になれ。

俺は何を言ってるんだろう。

ビジネスはわからん、他の事もわからん、俺は無責任で責任は当事者しかとれない、だからこそ大胆さの中に繊細さを求めたい、と秘かに思うのだった。