カオスの祭典と化した間取りダービーを見直す。

いやあ、俺タケフサに甘過ぎかな。タテパス取られて更にぶち抜かれ、奇麗にやられ過ぎててむしろキヨキヨしー。パスについても、俺は右に居る時に精度が上がるのを見れただけでヨシだけど、通って無いパスも多いし、数が減ってもキーパスのグレードアップ、質向上が大事かなと思う。カオスな試合を引き締めるような活躍が出来れば最上だけどボランチではそうもいかず、アセンシオもラフプレイでは無くオバメヤンの攻撃力に耐え切れず無理な体制になりクラッシュしたものだと思われる、香川も守備で故障したことがある、未熟な守備、守り負けは怪我の元にもなる、長く活躍するには守備の向上も凄く大事だと思う、でもミドルはヨシだった。

見直す、だがDAZNは見にくい、回線の問題だけでなくシステム的にも使いづらいと思う、フォメ図を見たいのにフォメ図のとこで停止しても、停止中は再生ボタンが真ん中から消えないのが超イラつく、それ以前に目当てのシーンをサーチ出来ないので探すのに苦労する、しかもフォメ図自体がすげー適当だし、ありがちではあるがヒドイ。

レアルのスカッド、なんだろかコレ、テストと言ってしまえばそれまでだが・・

4バック、右翼ビニシウス、左翼アザールで、中盤はモドリッチ、クロース、イスコ、トップにヨビッチ

左翼にアザール、左SBにマルセロ、左サイドの守備がどうなるのか。それだけでなく攻撃時にこの2人はカブルのでは無いのか、2人を同時起用するなら工夫が必要ではないか、なぜ対処しないのか。

そしてアーセナル戦に続き、またもやボランチレス。

ゲームにありそうな布陣、ジダンゲーム脳だとは考えにくいが。

左サイドと中盤の守備どうすんの、という配置、中盤を2列に分けてタテ4分割するようになって結構長い年月が経ったと思うが、未だに3分割やってる。攻撃で中盤を飛ばすのはあると思う、守備で中盤飛ばすとか何なの?、あとサイド守備を割愛して真ん中で弾くのはあると思うけど、真ん中のフィルターをオミットするとかイミフすぎる。

アトレチコのフェリックスとコスタ活躍しましたけど、この試合でこのレアルから点を取っても自慢にはならんでしょ、それぐらいレアルがカオス過剰。

40秒で失点・・