ジダンのレアルはモノトーン?2

モノトーンとか題に書いておいて、アンカーの話題に突き進む俺って。

まずはクロース・・

アンカークロースの可能性を知るためにYTBで自宅留学したぜ。

なんてこつたい、この野郎、パスとシュートしかしてねーじゃねーか。

プレイ集だからね。

フランスパンのような長ーいパスが得意なのはわかったぜ。クロースはフランスパンパスの名手だ。

上等なフランスパンだ。

フランスパンのようなパスでジダンの朝食にアピールしスタメンの座に君臨してる、

そんな選手だ。

フランスパンぱっさー、略してフランスパサー。

ドイツ人だけどね。

基本はパス屋さん、フランスパン系パス屋さんであると。

だがドイツ人なんだ。

パスしか注目されないような選手なら、守備は期待しないほうが良さげ。

スペースのケアやコースカットを出来ると言う見方と出来ないと言う見方がありバラバラ、万能型に分類する人も居るみたいだけどそうは見えない、美化されてる可能性、守備の評判は良くないものも多くあり、プレイはかなり優雅、カゼミロにはなれないと本人も断言、スピードに乗ってプレイする感じでも無く、プレイスタイル的にスタミナをつける気は無さそう、あまりにも完全なパサーでありすぎて、せっかくの恵まれた体格を活かして無いように見える。クロースはポジ専か、出来が良いばかりに周囲が満足してしまい、周囲からそれ以上のクロースを要求されずにここまで来てしまったのだろう、天才にありがちなパターンかな、かなり偏った選手のようだ。

ウイイレの能力値はスタミナは低く無くて、スピードが低め、ウイイレの持つ膨大な情報、その量と質の合計値はバカにすることは出来ないレベルにあると思うが、個人的には逆に思える、スピードは出そうと思えば出せるけど、何回もトップスピードを出すとすぐにガス欠になるので何回もフルパワーのプレイは出せないのだと思う、プレイスタイル的に技術的な選手であり、自分のフィジカルを追い込むタイプには全く見えないので、これから先も変わらないと思う。

こりゃ無理だ。

やっぱセルヒオか。