セビージャのバレンシア戦

課金してしまったでござる。

前半30分、まだタケフサは出番なし。

上田がゴールを決めてるらしい、コパ招集は古河鹿島閥の大きな間違いだったと思うので、えこひいきにしか見えない上田の特別扱いには出来るだけ参加したくない、だから現段階ではまだ上田には言及したく無いのだが、Jで活躍してるらしいから少しだけ、代表デビューは派閥の大人たちばかりが先走り過ぎたのだと思う、大会前から本人のコメントはポジティブではあったが実際のプレイは異例の代表招集を精神的に消化出来ているようには見えなかった、受けに回って振り回されているようでもあった、思い出すのはドーハの時のゴン中山、当時の代表ではまだ控えの選手だったが現地入り空港のインタビューから闘志をたぎらせていた、途中出場で試合で望みをつなぐ得点を決めた、そのままボールを持ってセンターラインに走る姿はチームとサポに勇気を与えた、ドーハで最高の結果を手にすることは出来なかった、だが、あの時のゴンが見せた闘志の炎はサポの心の中で今も燃えている。その炎があの時の上田には宿って居なかった。その上田がJで好調らしい、試合は見てない、だが情報を見てるとコパの経験を活かしている事が想像できる、出来る事、出来ない事、それを整理して自分の強みを最大に引き出す路線だと思われる、まだ見てないから漠然としてるが、イメージ的にオフザボールに優れたワンタッチゴーラーのスタイルに特化してるのでは無いだろうか、もちろん、それはJリーグの環境下でありコパでは無いがコパでの挫折が上田に先鋭化を促したのかも知れない、だからといってコパ招集をグッジョブとは言いたくない、だから言わない。


前半おわた。