官軍系のYTB戦線における苦戦について。

今回はサッカーとか代表の話じゃ無くて、ユーチューブのサッカー関連コンテンツの話なんですけどね。

なんつーか、以前からそうなんですが

再生回数がですね・・

マジメなとこほど伸びてない、専門的だったり高度なほど伸びないですね。

これはおそらくユーチューブ全体の傾向なんでしょう。

専門性とかクオリティとか、レベルの高さと再生回数は比例してないですね。

サッカー以外の動画でも、どうでも良さそうな動画が凄い回数行ってたりするし。

マジメな動画って難しいのかな。

俺もゲリラ系を見るけど、彼らが正規軍が提供してないものを提供してるのも事実なんだな。

正規軍には正規軍の強みもあるだろうけど、正規軍だからこそ出来ない事や言えない事もあるのだろう。

ボロ儲けしてブイブイ言わせてれば、こっちも違うと思うとこはバンバン文句言える。

でも苦戦してるの見ると・・

反省。