レアルとタケフサ、どうも相性が悪い気がする。

タケフサのICC及びアウディカップ参加でレアルに注目が集まった。どうもレアルはクリロナが居た頃のバランスのままのようだ。特徴的な点はマルセロとベンゼマ、その点はクリロナ時代と変わらない、そのバランスの中でベイル、ハメスが不要とされている。以前はディ・マリアも放出された。

レフティウイングであるディ・マリアの放出歴は大きい、左右をこなし運動量と献身性、タケフサがまだ未発展な長所も持つディ・マリア、ポイントはレフティゆえに3rdとして1stのクリロナと合わなかったのだろう、バスケスが3枚目なのにはバランス上の理由があると思う、ディ・マリアバルセロナが欲しがったのもわかる、そしてそれは与えなかった理由でもあるかも知れない。

レアルはレフティウインガーを必要としていない。もしくは環境的に活かすことが出来ない、最初は自覚が無くてもそろそろ気づくだろう、チャキチャキの逆足RWGだけで無く、ディ・マリアも放出してるのはそういう事だ。

レアルがこのままなら、ウイングとしてのタケフサの需要は低い、それがどうしてレアルを選んだのか疑問が残る。

プレシーズンの苦戦でジダンの評価が低下してるようだけど、マルセロ、セルヒオ、アザール等の主力がこれからコンデションを上げてくるので、チーム状況もある程度改善されていく。なんだかんだいってスター軍団だから下位相手に圧倒する事もあるだろう、問題はこのままだと上位相手とかCLで後れをとると思われる事だ。レアルは新しいバランスを必要としている、ジダンは気付いてるのか気付いて無いのかわからないが、どうも怪しい。

監督復帰時にアザールとポグバを希望。ポグバはわかるような気がする、でもそれだけ、ライバルを油断させるフェイクかも知れないが、でもフェイクぽく無いな、ガチぽいなぁ。

クリロナが抜けたのにマルセロ(31)とベンゼマ(31)をそのままで、それならそれでクリロナの代役探してくるでも無く、何がしたいのやら、マルセロもベンゼマも癖が強すぎて誰も欲しがらないのかも知れない、2人とも妖怪とかじゃない、でもマルセロがLSBをやる事とベンゼマがCFをやる事がユニーク過剰、特性的に他だと思うけど多分慣れてない、扱いにくい、とっつきにくいのでは無いのか。

         クリロナ
                   ベンゼマ
マルセロ モドリ クロス バスケス

だとすると、クリロナのとこにアザール入れるとタイプ違い、それ以上にプレシーズンではDMFを抜いてしまうので、そちらのほうが問題と思うが、下位相手のパワーゲームモードでも試してるのだろうか、圧倒モードみたいな。カゼミロが入ったら良くなるとは誰もが思うとこではあるでしょう。

マルセロ モドリ クロス バスケス

みたいになるとカブリが大きくなるような・・、レアルは癖が強いのもありますが、それ以前にバランス的にレフティがフィットしにくいチームかな、もちろんクリロナが長年君臨した影響です、レアルの中の人達が自覚しようがしまいが、現実の結果としてそうなってるんだと思われます。

誰がタケフサをレアルに放り込んだのだろう。近い将来ジダンが解任されラウルが新監督となりチーム改革を断行する、そういう事が無いとも言えない、あるとも言えない、ラウルの手腕も未知数だ。いつ実行されるかわからないチーム改革をあてにしてもしょうがないだろう、今はシンプルにタケフサ本人の向上に専心すべきだろう。

3部で向上可能なのだろうか、レアルにしがみつく事は有益な事だろうか?