タケフシャーに関する育成方針及び起用方針の問題。3

ジダン

1、スタミナ

2、潜在能力を引き出す

2つ言われたとの記事があった、とりあえず初動段階でのジダンの評価が出た訳です。

ジダンから見れば「まだまだ」という事でしょう。これは重い言葉ですのでシッカリと受け止めて向上していかないといけないでしょう、監督ですから。

スタミナ不足の指摘はコパ前にYTBでも見ましたが、ジダンが言うと重みがマシマシです。

ペレス(会長)はレンタル派、ラウールは手元に置いてカスティージャを2部へ昇格させたいそうで。

ウイングとして育てるならレンタルが良いのかな、いや、ウイングでレンタルだとそのまま違うコースに流されていってトップに上がれ無くなる可能性もある、他クラブに流出して戻らなければタケフサはバルサの敵じゃ無くなるので、それも悪い事ばかりじゃないけど、今回の選択は消えないからバルサとの関係に与えたダメージも消えないだろう、かといって3部カスティージャでのプレイがそんなに有益とも思えないが、さすがにレアルのウイングはまだ早い、今はまだメガギガクラスのウイングじゃないだろう、ジダンから言われたスタミナ面は前から指摘されてたけど、スタミナ以上にまだフィニッシュワークが発展途上、アシスト力と決定力の不足は本人が一番自覚してるはず、メガギガで無ければ結構やれるとは思うけど、さすがにレアルとかバルサのレベルにまでいくと難しい。

一方、インサイドハーフにコンバートだと、どうするのが良いのやら・・、現時点でより高いレベルを目指すならこれだと思うけど。

5大リーグでウイング → ギガメガインサイドハーフ → ギガメガウイング

の順に難しいと思う、現時点に限定すればギガメガクラスのウイングでは無いと思う。体格がどう変わるかまだ未知数なので、適正的にIHなのかウイングなのか答えが出しにくそうでもあるし。

レンタルは起用方針が硬直してしまう可能性、それがタケフサの将来性を縮小させる恐れもある、カスティージャで育成の仕上げをしながらベストポジションを模索できたら良いのかな。

どうなんでしょうね。