レアル移籍は愚挙だと思うが・・12

わかんねぇな。

最近岡崎が「タケぐらいの選手は欧州にはゴロゴロ居る」とコメントした、少し大げさなんじゃないのかと思うけど、タケフサの能力を大雑把にフィジカル、ロジカル、スピリッツにわけてフィジカルだけ抜き取ればそうだろう。

タケフサも謙虚な姿勢を崩さない、それはトップオブトップを見据えているからだろう、そこに到達するために自分にまだ足りないものを意識しているのだと思う。

そのタケフサがレアルB移籍を焦るだろうか、そこが不可解だ。本人は今すぐトップで通用するとは思って居ないはず。

それではどうしてレアルBに行く必要があるのか、レアルBは3部リーグにいるらしい、バルサカンテラJリーグでプレイしたタケフサが今更3部リーグでプレイして向上できるものなのだろうか。

レアルBだったら移籍の必然性が薄いと思うのだが、他の選手なら話は別だけど、タケフサの場合はバルサがある。

そこにあるのはレアルBのユニフォームと金だけど、タケフサの場合はレアルBのユニフォームはあんまし意味無いだろう、金はタケフサならこれからガンガン稼げると思う。

やっぱ、わかんねぇ。