レアル移籍は愚挙だと思うが・・11

報道されてる条件、タケフサのポテンシャルを考えたらそんなに良いだろうか?現在よりは良いのでしょう、でも飛びつくほどの条件だろうか、年数多くして金額を多く見せてるし。他の選手ならこの金額で腰が浮くのは十分過ぎるほどにわかるけど。

禁断の移籍と言われたフィーゴでさえバルサカンテラ育ちじゃないし、6000万ユーロ?の移籍金を残したらしいし、当時としては相当デカい金額だ。

今回タケフサが本当に移籍するなら、フィーゴよりエゲつ無いし、金額もフィーゴより小さい。

一般レベルで言えば大金だけど、タケフサの今後の出世を考えたらどうなんだろう。レアルが出した条件をたたき台にするとかならわかるんだ、そこ飛びつくのがわからない。これから評価は上がっていくのにどうして急いで5年契約なのか、なぜ焦るのか、焦るのはタケフサを獲得する側だと思うのだが、クラブ側としては価値が高騰する前に押さえることに意味はある、タケフサ側は実績を積み上げる自信が無ければはやめの移籍話に乗る意味はある、そんなに自信が無いのだろうか、あと、コパで大怪我したら契約しといてラッキー、になるね。

本当に移籍するのかなぁ・・