レアル移籍は愚挙だと思うが・・13

本当か?

ホントなのか?

タケフサ、何とか言ってくれー

「大会に集中したいので、大会の事しか答えないです」

な、なんだってー

す、すこしぐらいいいじゃん

少しぐらいおしえろよよよー

一方でスペインメディアに

「契約出来てうれぴーです」

いくんかい・・

3部だからレアルBはガチのクラブと言うより、トップチームに入れない選手のコンデション管理する予備のイケスみたいなもんじゃないのかな。今はそこで「体」を作っておきたいという事なのか。

レアルの下部組織と言えば、昔はラウルグティモリエンテス、その頃は少し線が細い印象はあった、最近はよくわからんけどカルバハルとか?、昔はレアルのカンテラよりバルサカンテラのほうがブランド力あったね。

最近はどうも昔とは少し違うみたいで・・、バルサカンテラが不振気味で、レアルのほうが好調なのか、バルサの若手は頭デッカチ化してるのかな、日本だとフィジカルに優れる選手がフィジカルに頼って育ってしまいがち、らしいけど、その逆パターンとはw、ロジカルに特化した結果、潰しの効かない選手になってしまうのかな、F1カーになってしまってオフローダーのようには悪路に対応できない、カオスなクラブでは活躍できないのかな。

メッシでさえバルサでは強烈に光るが強豪アルゼンチン代表に栄光をもたらす事は出来なかった、クリロナは決して強豪では無かったポルトガルにいくつもの栄冠をもたらした、ただ単純に考える事が出来ないのは欧州と南米のパワーバランスは昔とは変わってしまった事、特にブラジルとアルゼンチンの南米2強にかつてほどの飛びぬけた実力と迫力は今は無い。

とはいえ、バルサ系の選手は平均的に荒野で生きていくためのサバイバル能力に弱さがあるのかも。そりゃそうだ、理詰めでやってるから、それが無い環境だとやりにくい。何のでも長所と短所はありがちだけどバルサはロジカルであることの短所が出てきているのか。

レアルBにはフィジカル成長のための時間があり、そこにはメジャーデビュー前の野獣の群れが居るわけだな。タケフサはそこに何らかの向上の機会を見つけて居るのだろうか。

・・・。

だからって、ゼロ円はどうよ。

東京とバルサがくれた愛情はどうするんだよ。

ぶっちゃけ、東京は良いよ、FC東京は日本サッカー界の中にあるんだから、タケフサが海外とか代表とかで「大」活躍すれば、それは日本サッカーをグイグイ盛りあげるわけだし、それは間接的な恩返し、直接返さない屈折具合が逆にマニアにはタマら無いぐらいだ。

問題はバルサだ、バルサに対してどうやって仁義を通すのか、バルサがタケフサに与えてくれた月日にどうやって報いるのか。

思いつかない。

バルサの食堂のオバちゃんを思い出せ、バルサでサインしたちびっ子の笑顔を思い出せ、本当に良いのか。

もう遅いんだよな・・

ミッキーに頑張ってお金出して貰うしかないか。

楽天で何か買うか。


ごめんくさい。

いや

ごめんちゃい

タケフサを許して。