田嶋と日本サッカー界のこれからの動きを考えてみる。

森保采配をアディダス田嶋が裏から操って居るとするならば、チェック機能は働かない。

こういう事は以前から代表で繰り返されてきた事だ。

ザケロニと原、その後ろに大仁が居た。ハリホジには霜田、原、大仁。会長交代後はハリホジと西野だと思っていたが・・、どうやらハリホジの後ろにアディダス田嶋だったか。だとすればハリホジ解任スポンサー陰謀論の根拠がわかるな。ハリホジ自身の采配が悪かったし、香川を招集するのは妥当であったので当時問題は無いと思っていたが

今は違うなぁ。

問題がある。西野監督の時はおそらく2重構造は解消された、またそれが復活した恐れが大きい。大きな欠陥の根本である森保のアディダス南野ゴリ押しがアディダス田嶋の意を受けての事であれば、田嶋がコレを咎めることは出来ないし。咎めるわけがない、元々田嶋はアギーレがアジア杯準々決勝敗退でも気にしなかったし、東ア選手権で惨敗しても選手のせいにした、ハリホジの解任もやたらと遅かった、かなり動けない会長なのだ。

田嶋と森保。このコンビに大きな不安を感じるな。

今後は3バック採用とかで注目を集めてゴマかすつもりかも知れない、新しい話題で問題をごまかすのは協会の常套手段だ。

今の世界のサッカー界はそういう次元の話では無いのだけどなぁ。

代表の監督人事は特殊で会長が絡んでくる、基本的に業界人は誰も逆らえない、監督批判は実際の問題の大きさに比べて極端に弱くなる、身内の悪口は言いたくないし、色々な思いを噛み殺して口をつぐむ関係者の姿をたくさん見てきたような気がする。居並ぶOBでさえ、代表監督の問題には無力なのである。内部や関係者は立場上強いことが言えない。ある程度苦言を呈して批判は収束するであろう。

しょうが無いから部外者の俺が書く。

どいつもこいつも良い子ちゃんぶるこの国で、俺だけが損な役回り、俺だけが悪いヤツ。

なんかムカついてきたw