田嶋と森保と南野とアディダス。

森保ジャパンの最大の闇。

南野ゴリ押し。


しつこすぎるセット販売。中島が居れば「新ビッグスリー」と騒ぎたて、大迫が活躍すれば「名コンビ」扱い。誰かとセットにしなければならない理由は?もちろん、まだ実力が足りないからだ。ローカルリーグのレギュラー争いで悪い癖がついている。現時点で代表で出来るポジションは無い。南野に期待できる部分はある、守備とスタミナと根性には注目している。だがそれ以外は足りない、上辺だけ綺麗に飾った数字の意味は薄い、例を挙げれば、1年で1000万稼ぐけど同時に毎年1000万借金する人が居たらどうだろう、その借金は800万かも知れない、逆に1200万かも知れない、南野の攻撃面はその懸念がある、守備面は期待できると思うが、それだけでは無理。

サッカー協会を支配する2大勢力。

古河と三菱。

そして代表の2大スポンサー

アディダスとキリン。

田嶋(古河、親アディダス)、原博実(三菱、親キリン)

となる。

田嶋(会長)、森保(監督)、南野(アディダス

という関係である、壮絶な南野ゴリ押しの正体がわかってくるんじゃないだろうか?

南野ゴリ押しが迷惑なら3人共やめて貰えば良い(南野はうまくなったらまた呼べば良い)、だが田嶋は会長であり、会長選挙はまだ先だ。

香川(アディダス)が戻れば解決する気もする、だがこの異常な森保の田嶋への忖度と異常な田嶋のアディダスへの配慮を見ると違う意味で心配になる、田嶋は香川を酷使で壊してしまうかも知れない、香川だっていつも万全ではない、負担減となるトルコ移籍は不幸中の幸いか。

思い出せば、ロシアW杯前のアディダス批判はこれだったか、あの不自然な4-4-1-1、居ない香川への強すぎるコダワリ、原口トップ下起用の怪の震源地は田嶋だったようだな・・、誰の差し金だろうと不信に思っていたが、もしや田嶋だったか。

無理だけどな、今の南野に香川の代役は絶対に無理だ、ならば、なんでそこは中島にしなかったのだろうか?

解決策は超簡単だ

アディダスの人数を増やせば良い、他の有力メンバもしくは将来の主力候補、シュミット、吉田、富安、長友。ヒロキ、中島、大迫、あたりを狙うのが良いかな、もっと人数を増やすだけでいい、選手も喜ぶだろw

もし嫌でも何人かに泣いてもらおう、代表のためにw

アディダス問題は解決も不可能ではないと思うが・・、森保は本気で無理だと思うし、田嶋もなんかダメだな。2人共やめて後進に道を譲るべきだと思うわ。次の会長は誰だろう?原はもういやだ。岡田か、西野か・・西野が良い。ロシアで新時代のサッカーの脅威を目撃してきた、その必要性が良くわかるはず。西野がベスト16に進めたのは、配下の力を集める受け皿となることが出来たからだ。

西野会長でお願いしたいね。

田嶋、辞任しないかなぁ・・、未来のためなんだ、日本サッカーのためなのだ。

西野会長で、岡田副会長がいいかな、それだと岡田が古河だから三菱が暴れだすか、三菱の要素を加えた上で、戸田とか、岩政をトッピングしたい。

絶対にデジタル世代を現場の主力にするべきだ。

三菱といえば長谷部w

長谷部、今頑張ってるしなぁ、まだ早いかな。長谷部はフランクフルトのフロントに入るのかな、それも良いとは思うけど、協会もJリーグも浦和も長谷部が欲しいはずだ、だがドイツに残れば監督やれるかも、ELとかもしかしたらCLで監督・・

そうなると凄いよなぁ。

三菱で誰か良い人材は居ないのかねぇ。