中島移籍雑感、まとめ。

※中島は代理人業務をポルティモネンセに任せていたらしい。

※彼らは自由に出来る中島をカタールに売り飛ばして40億円以上稼いだ、ポルティモネンセは中島を東京ガスからいくらで獲得したのだろうか?

※中島はクソクラブにハメられたように見える。

※母子家庭の中島が母を幸せにするためにカタールに行くという見方がある、カタールにいかないと親孝行が出来ないとは知らなかった、意味がわからない。

※万が一、PSG移籍の話を信じた場合、その話はかなり怪しい、それは軽率だと思う。

※中島本人がカタールでのプレイを望んだ場合は仕方がないと言える、本人の人生だ、本田がロシアから出れなくなったように、カタールに長期幽閉される覚悟があるなら良い、その結果中島の成長がどうなるかは代表も是々非々で中島を判断するしかない。

※特記事項として、カタールは非常に特殊な立場に居る、周辺国との国交断絶、カタールがアジアを蹴散らし、AFCからUEFAに移籍するようなことは起こりうるのか?かつてオーストラリアの移籍のケースもある、裏でそういう話があって、それだけでなく実際にそうなれば話はまた変わってくる、本田や長友や俊輔のケースに近くなる訳だ。

※未来の事はわからない、未来をエサに人を騙す奴もたくさん居ると思う。中島に色々情報を吹きこんだ人たちは居るだろう、それが正しい情報か、それともウソか、事実として大金が動いたが、このクソクラブが中島を騙したとしたら、その大金を得る資格が本当にあるのだろうか?

※中島の今後に注目したい。それを見ればクソクラブが中島に何をしたのか本当のところがわかるだろう。

※中島がカタールで幸せになったとしても、ポルティモクソクラブには今後しばらく注意が必要だと思う。

※権田が無事に済むのか、注目したい。

※中島が本人の意志で移籍したと言っている。

カタールは次回のW杯開催国で代表が「アレ」だから、リーグも力を入れてる可能性は高い、日本でもJリーグの立ち上げがあったように、テコ入れの最中かもしれない。

※中島が移籍するクラブがカタール代表のように時代の先端のサッカーをするクラブであれば良い、そうであれば中島の移籍先として面白いクラブだと言える。

※中島が移籍したので、日本の報道陣が現地に乗り込むだろう、そうすればカタールリーグの実態と移籍先クラブがどんなサッカーをしてるか知ることが出来るかも知れない。

※クソクラブが多額の移籍金を得ることで中島の古巣がいくらかの分け前をもらえるらしい、それにしても強欲クソクラブだけ美味しすぎないか?

※個人的にクラブに移籍金を残せることは良いことだと思う、だがポルティモはやり過ぎな気がする。

カタールは中東だから、重要な国内親善祭り(批判では無い)で往復する時の負担が結構軽くなると思う。

※金満リーグに移籍したからと言っても、パウリーニョ等のポジティブな例もある。