自信なのか、自重なのか、回避なのか。

タケフサ側がレンタルを拒否しているという報道、これが本当である場合について。

まず、トップチームがプレシーズン流動的だったので、入り込むチャンスがあると考えてるケース、出場機会は相当限られると予想する、出場機会の主体は3部になるはず、3部の試合とトップの練習でレギュラー陣とか控えのメンバーに追いつけるような向上を実現できるものなんだろうか。3連覇の生きる伝説たちと過ごす夢の時間の中にまだ居たいのだろうか、また、レアルとの契約において1年後のトップ昇格を保証させたという報道もあり、そっちの流れで見れば体力以外は自信があるのかも知れない。

春秋のJリーグから秋春のリーガに移籍したので、今シーズンが長い事になる、コパにも参加したし、今後も代表に呼ばれるだろうし、負担増を考えて自重した可能性。

レンタルは5クラブから要請があったと報道があったけど、レアルが推してるのは怪物がオーナーしているバヤドリードだという報道だった、昔城が在籍した以外どういうクラブかわからないが、受け入れ先の環境、バヤドリードの監督や選手の質が悪い場合、カスティージャが0-3で負けたレオネサは情報が少ないが3部のクラブらしい、ウイキの情報は古いようだ、バルサBも2部だと思っていたら3部だった、カスティージャの内実も相当良くない、Bって必要なのかな、と思わず思ってしまう、どっちなんだ

いずれにしても、レアルは30を超えた選手も多くメンバーも遅かれ早かれ変わっていく、その時起こるであろう競争を勝ち抜くためにタケフサ力自身の力を更に高めておく必要がある。そのためにはより望ましい環境を手に入れて欲しいと思う。

もちろん、負荷の調整も大事ですが。