古い発想のポゼッション。(補足)

レアルのカゼミロ不在オプション、イマイチです。

低守備力高ポゼッション路線

のように見えますが、守備力無さすぎだし、ポゼッションの内容も怪しい。

タレントの能力(選手能力)

ポジショナルプレー(選手能力、監督指導力

積極的な陣形戦術によるビルドアップ数的有利確保(監督能力)

現代のポゼッションに必要と思われる要素ですが、素人の私が思いつくものだけでもこれだけあります。ジダンのレアルにあるのはこの3つの中の「1」だけに見えます、これは凄く古い感覚だと思います、今はそれじゃ無理だと思います。アトレチコにも軽くやられましたし。

守備力低すぎるし、ポゼッションも個人能力まかせの時代遅れなのでポテンシャル低すぎる、ノビシロ無さすぎる。

DMF、もしくはDMF上位互換の選手を獲得する、もしくはセルヒオに一列あがったプレイに慣れて貰うしかないように思います。

もしセルヒオがボランチやアンカーをこなせるなら、アンカー落ちによる3Bへの可変もバリエーションとして浮上してきます、長谷部に近くなるわけですが、セルヒオには更にエアバトルがあります。そうなるとコンテの3Bを連想しますが、ジダンがやらないとしたら何か出来ない理由があるのでしょうか。コンテ式だとアザールクルトワが経験者ですね、ポグバを獲得出来れば経験者が増えます、クルトワが3B知ってるのは大きいかも知れないですね。

セルヒオシステムがもし実用可能だとすると、それはカゼミロシステムの代替となるだけで無くレアルを拡張するネクストになりうると思うのですが。