中嶋をおかしくしたのは誰?

故障とかの話じゃない。

どうして悪い癖がついたの?

戦術中嶋。

↑原因はこれなんだろ?

普通はですね

戦術中嶋 → それだけじゃダメ → 中島依存脱却

でしょ、それが・・

戦術中嶋 → 中嶋に頼るしかない → だから中嶋は守備しなくて良い

どうしてそっちに行ってしまうのかな、目先の1試合1試合はそれで上手くいくのかもしれない、それは中嶋自身のためにはならない。どうしてそんな事をするのか

悪くなってると思う。

「新ビッグ3」、そう呼ばれた月日は中嶋の将来を破壊した。

森保ジャパンの無策が中嶋を破壊した。

カタール移籍も良くなかったのかもね。

「中嶋だけが別格」、少し前まで中嶋を褒めたたえていた世論は今はタケフサになびいて居るようだ、タケフサが居るから中嶋不要とか、それはおかしい。

乾はスペインに行ってから守備が上達した、いくつだったんだろう、既にトシマだったよね。

まだ全然遅くないだろ。

中嶋、もっと良い選手になれ。

なれるぞ。