本田とか長友とかタケフサとか。2

中島
カタールでの4年半は心配、カタールはバカには出来ないが4年半は長い、移籍金も高すぎて移籍の邪魔をする、自分のプレイで評価を上げてメガクラブに移籍金を出させるとしてもカタールリーグやACLでどの程度アピールできるのか、カタールに移籍した最初は良い、新しい環境、新しい監督、刺激があると思う、慣れたらどうだろう、テレビ番組で合気道を勉強してると見た、良いと思う、体術の類は日本に複数残ってるのでそれをサッカーに活かすのはすごく良い事だと思う、柔道も相撲も合気道も手を使うのが難点だけど、合気道から良い点を吸収するのは凄く良い気がするね、協会も中島を見習ってほしい、カタールにおいても頑張って研究はしてるのかも、問題は対戦相手に恵まれているかだなぁ、コパは貴重な機会になるね。

堂安
代表では中に入っていく動きが多いがそれが効果的には見えない。どうもフィットしていない。個人的にレフティの逆足起用なら高い位置を取らせたいけど、布陣との兼ね合いもあるし・・、移籍先は自分に合ったクラブ、自分に適した起用をしてくれるクラブをシッカリと選んで欲しい。