大いに関係あると断言すべきだ。

ごめんな。

でも大事なことだ、凄く大事なことだ、そして長谷部がこの問題に与える事ができる影響、それがプラスであろうとマイナスであろうと、それは巨大な意味を持つ、もちろん日本サッカーにとってだ、代表の事だけどまわりまわるとそうなるだろ。

その影響がプラスであれば、それはかつて中田中村が苦しんだ巨大な問題、2人が実現出来なかった難問に対する勝利につながる大きな一歩となる。それは中田中村の背負った重荷、それによって2人が受けた数々のキズに意味を与える事が可能となる。

はっきり書こう、中田と俊輔を苦労を「犬死に」するか正しく供養(やり方は俺にはわからんが)して「成仏」させるか、2人を「無駄死に」にするか名誉有る先駆者にするか、本田も入れとこう、3人だ、いや成仏できない奴がまだまだ居るぞ。

そこが全部長谷部にかかってる。

全ての兄と、全ての弟。

その全部が長谷部にかかっているよ。

今決めた。

鬼だよ、鬼です、鬼なんです。

代表を理由にしたくない気持ちはわかるような気もする気分。否定的な事をいうと揚げ足を取られて、まわりまわって代表批判、代表否定にすり替えられる事も警戒しないといけないのかも知れない。長谷部は今大変な時期、絶賛ファイトしてる。

その今

このスーパーヘビーな「お題」に対する向き合い方にチェックを入れる奴は鬼だ。

鬼だったみたい。

自分の中にこんな鬼が居るなんて知らなかったよ。

やれやれだぜ。

でも大事な事。

そして長谷部は重要な役割を果たすことが出来る重要人物。

その結果・・

だが大事な事だ。

長谷部はわかっている。

それはわかる。

決して無理せず、でも成し遂げてください。

今、長谷部の周囲には大きなことが複数あるようだ、そこで重要な役割を果たす長谷部は日本のサッカーファンの誇りだよ。

だからさ・・

決して無理せず、オシャレかつスマートに、クールでありながらそれでいて情熱的に、堅実でありながら同時に異端児の危険な香りを漂わせつつも・・

まぁ、そんな感じで。

問題を見ないようにするとか、目をそらすのは違うと思うんだよ。穴を掘って埋めるべきじゃない、それじゃ生き埋めだ。

中田と俊輔と本田と、その他大勢が成仏できるか、出来ないか、それが長谷部にかかってるんだよ。

じゃ、なんて言えば良いの?

それがわかれば俺は出世してる。

もちろん、わかりません。

そこら辺も長谷部には超期待してる。

期待する側は楽だ。

期待される側は大変でしょうね(気持ちは入って無い)

すいません。