森保を過大評価していたようだ。

「攻撃陣からの守備」「守備陣からの攻撃」

森保は「攻撃陣からの守備」だけだけどやってくれる監督だと思っていた。それだけでもハリホジよりマシだと思っていた。

どうも違うらしい・・

森保は可変式4-3-3をゴミ箱に捨てやがった、かなり気に入らないが、4-4-2自体を否定するつもりも無い。

「可変」は4-4-2でも可能な筈だからだ。俺は現代の4-4-2に詳しくない、だが当然ある、必要だから。

俺はここまで4-4-2の可変について具体的に考察してこなかったが、方法は限られるしプロなら当然知ってないといけない事だ。

乾が悔しがっている、乾にはわかるのだろう、エイバルで実際にやってたはすだから、だから余計に悔しいんだ。

森保は「攻撃陣からの守備」においても十分に出来ない監督だ。

もとより攻防は一体。

守備だけで森保を評価すること自体に無理があった。

それでも勝ち進むことが出来てしまうアジアが切ない。