香川と乾の移籍。

香川、トルコか・・
それも良いんだけどね、長谷部路線を少し期待していたよね、代表引退でクラブ専念、それにより欧州での完全な復活と復権を果たす。何を選ぶのか?アラサー軍団はよく考えないといけない時期に来ているように思う。(理屈上、家族、クラブ、その後に代表がくる、代表は日本サッカー界の代表であり、それは広く薄い意味でのファミリーや仕事であり、ドライに割り切るには少々ややこしい存在だが、どこかで代表との別れの時が来るのも事実、その場合は同時に、こちら側に帰ってくる事にもなる)、トルコは代表(国内親善)との往復がしやすい(逆にコパは遠い)ので代表との両立の負担が軽減でき、そしてCLにも参加可能という、非常に興味深い条件を備えている、これがロシアだとクソ寒いし、東西に広すぎるし、かなり微妙、というかアウトだと思う、本田の半月板もロシアで撃破された、あれはやはりテツを騙したバチが当たったのだろう、テツには寒いからロシアには行かないと言っていたのに、ああ、オソロシア。

テツ心の声「吾輩は犬である、俺のご主人様はあのKSKや、今日はそのKSKとお散歩中なんや、KSKさ、ロシアには行かないって言ってた、俺が寒いの嫌いだから、行かないってさ、俺そんなKSKが好っきやねん、ああ見えてめっさ良い奴やねん、ほんとやで、そう言えばさっきすれ違ったタトゥー似のトイプーが(あんちゃん、ここモスクワやで)、てゆうてたわ、モスクワって何やろ、多分ムシキングだと思うわ、それにしても寒いなぁ、この寒さちょっと洒落にならんなぁ、肉球が下ヤケになるで、油断したら凍傷もんや、でもKSKがロシアに行ってたらすんごい寒いと思うわ、ここもすんごい寒いけど・・、おやぁ?」

続く。