もろもろの移籍について。

柴崎
フェタフェからデポルティボに移籍という事で、そんなに柴崎いらんかよ、冬は放出しなかったのに、確か獲得した時は0円だったから移籍金ボッタするのかと思いきやそうでも無さそう、結局とるらしいけど、フェタフェが柴崎を凄ーく冷遇したのは事実だと思うけどフェタフェの立場から言えば獲得時は柴崎をトップ下のつもりで獲得したのだろう、それを最後までフェタフェは譲らなかった、柴崎はボランチと右SHをこなせるタレントになってると思うけど、更に右SB、右の偽SBも出来るようになるかも知れんし、フェタフェよ、なぜそんなに柴崎を拒絶するのだ、2部移籍は少し残念だけど、せっかく呼んでくれたクラブだし、それはそれで良いのかな、どうせ移籍するなら冬に行って昇格させとけば良かった、というのは本人もみんなも思ってる事なのだろう、これからワンシーズン昇格のために戦う、高徳も上手くいかなかったから油断は大敵だ、きっちり一部に上げる事が出来るかは環境や他の選手にも左右されるし、俺たちが思う程簡単じゃ無いんだろうな。

本田
VVVの練習に参加するらしいですね、良いかもね、本田にどの程度下心があるのかわからないけど、今回は下心上等だろ、出していこう、どんどん下心出していこう、本田もフロントレベルでのミランとCSKAとの関係は深くは無さそう、本田が移籍金を残した唯一のケースがVVV、VVVには本田の移籍金で整備した施設も残ってるだろうし、本田はVVVのクラブ史の一部になってるのだろう、昔少年ジャンプで「漫画Aが売れてこのビルが建ちました、あっちのビルは漫画Bです」とかと似てる、クラブの場合は「伝説的な活躍」と「移籍金を残した」の両方を満たすのが理想的、結果本田はVVVで好かれてるご様子w、本田は困った事に国内S級に興味が薄いのか監督ライセンスをマジメにとる気があるのかないのかわからない、S級にはレベル的な問題があるらしく、そういう情報は他でも目にする、それならS級をとって中から具体的なポイントをひとつひとつ問題提起して皆さんで改良してけば良いと思うけど、本田はそういう地道なやり方あんまし興味なさげ、カンボジアも無免監督みたいなもんだし、だがしかし、本田が代表において長年監督機能を支えてきた部分は大きいと予想する、VVVで監督とか指導者ライセンス取らせてもらえるなら、遠慮せず取れ、取れ、とっちまえー、と思うよね。